2019-01-01から1年間の記事一覧

新幹線に大きな荷物を持ち込むならどこに置けばいいの⁈写真付きで解説します

新幹線に大きな荷物を持ち込んだはいいがどこに置いておけばいいのかわからなくて不安な方に是非読んでいただきたいです。荷物を置けるスペースや置ける荷物の大きさの目安などを写真付きで解説いたします!

ゴルフバッグや自転車、ペットは大丈夫⁈新幹線に持ち込める手荷物の制限等を詳しく紹介

帰省や旅行などで新幹線を利用する場合、普段よりも手荷物が大きかったり多かったりすることがあると思います。周りの方に迷惑をかけることなく荷物を持ち込めるのか不安な方へ向けて、新幹線にはどれくらい大きな荷物まで持ち込めるのか、何個まで持ち込め…

熱海のパワースポット「来宮神社」の魅力に迫る!自然豊かな境内は身も心も癒されます。

静岡県熱海市にある「来宮(きのみや)神社」は日本屈指のパワースポットとして有名な神社です。自然豊かな境内は心も体も癒してくれます。この記事では来宮神社の魅力や見どころを綺麗な写真を交えながらご紹介いたします。

五反田の大人気店「ミート矢澤」の黒毛和牛のA5ランクのみを使用したハンバーグが最高!

黒毛和牛のみを使用したトップレベルのハンバーグを食べてみたい方は必見です!東京・五反田にお店を構える大人気店「ミート矢澤」の紹介です。この記事では実際に食べた感想だけでなくミート矢澤のこだわりや、コスパが高いワケも紹介します。

仙台の観光地でオススメな瑞鳳殿の魅力や見どころを解説!伊達政宗が眠る煌びやかなお墓の紹介です

仙台屈指の観光地である「瑞鳳殿」に迫ります。煌びやかな建物からは想像できませんが、実は瑞鳳殿は仙台藩の初代藩主として名高い伊達政宗公が眠るお墓なのです。この記事では瑞鳳殿の魅力や見どころについてご紹介いたします。

新大阪⇔博多が5千円台?!山陽新幹線を超お得に利用できるパックが近ツーから登場!!

新大阪⇔小倉間がなんと5000円台になることも?!近畿日本ツーリストから史上最安値クラスの超お得なパック商品が発売されています!!夏休み期間も使える超お得な格安商品は必見です!!この記事で詳しく解説いたします。

【猫舌注意】地獄の熱さの絶品鍋焼きうどん|多賀大社前にある不二家がおすすめです!

多賀大社でお参りした後は目の前にお店を構える「不二家」で熱々の鍋焼きうどんはいかがでしょうか。初詣や年末詣で訪れた際は、体の温まる絶品鍋焼きうどんがおすすめです!!

滋賀県屈指のパワースポット「多賀大社」の見どころや魅力に迫る!アクセスなども紹介します

「お多賀さん」の愛称で親しまれている滋賀県一番の神社である多賀大社のご紹介です。生命(いのち)の神様が宿る多賀大社は滋賀県屈指のパワースポットとして多くの人が訪れます。この記事ではそんな多賀大社の見どころや魅力に迫ります。

京都五条で本格手打ちそばを味わう!「蕎麦の実 よしむら」をオススメする理由

五条通りと烏丸通りが交わる交差点にある蕎麦の老舗「よしむら」のこだわりや魅力をご紹介いたします。JR京都駅からも阪急烏丸駅からも歩ける距離にあり、京都観光でランチをどうしようか迷っている方には特におすすめのお店になります。食べログでも☆3.7を…

京都観光には必須の超お得なオススメの一日乗車券3選!使用例も紹介します

この記事では京都観光を計画されている方に向けて、京都を観光する時には欠かせない公共交通機関や様々な施設をお得にめぐることが出来る一日乗車券を3つご紹介いたします。一日乗車券やフリーパスは様々施設や交通機関から発売されていますが本当に使える…

【一人旅が不安な方へ】絶対に知っておくべきことはその場所でのヤバいことです

この記事では下のような方々に向けて書いています。 ・初めてのひとり旅をすることが決まってドキドキされている方 ・海外へ初めてのひとり旅をする方 など

たった500円で大混雑を回避!京阪電車のプレミアムカーで大阪京都間を快適に移動

京都⇔大阪の移動方法は様々ありますが、この記事ではその中で一番快適に移動できる方法といっても過言ではない京阪電車のプレミアムカーについて詳しくご紹介いたします。混雑している電車は避けたい方や、大きな荷物があり周りに対する配慮をお考えの方には…

赤ちゃんと一緒でも11号車なら安心?!新幹線の車内設備やサービスについて丁寧にご紹介

この記事は東海道新幹線にあまり乗らない方や子連れの大移動がちょっぴり心配な方々に向けて新幹線の車内設備や嬉しい情報を紹介しています。新幹線の乗車前に確認しておくことでよりスムーズに、そしてさらに快適に移動できること間違いなしです!

飛行機を超至近距離で見れる場所!成田空港のど真ん中にある東峰神社とは

飛行機を至近距離で見ることができる場所としても有名な東峰神社のご紹介です。

大阪府が宿泊税の基準下げ対象拡大|宿泊税徴収による観光客へのメリットとは

令和元年6月1日より大阪府下のホテルや旅館などで徴収されている「宿泊税」の課税基準が下方修正されました。対象が拡大したことによって宿泊者全体の約半数が課税対象になると見込まれています。

新幹線のグリーン車に格安で乗る方法|普通車と同じ額で乗ることが出来る?!

街中や電車内の広告で度々目にする「スマートEX」というサービス。様々な場所に広告が出ているので一度は目にしたことがあるかと思います。この記事ではそのスマートEXの中でも特にお得でお勧めしたい商品のご紹介です。

成田空港⇔都心は空いていて快適な成田エクスプレス!乗り方や料金なども紹介

成田空港から都心への移動は「成田エクスプレス」がおすすめです。この記事では車内の設備や首都圏主要駅までの所要時間、料金等を詳しく紹介しています。成田エクスプレスご利用をご検討の方は是非一度ご覧ください。

国内線でファースト⁈伊丹から成田をANAのプレミアムクラスで移動してみた!【NH2176便】

ANAのプレミアムクラスに搭乗しました。伊丹から成田のNH2176便は、国際線機材が使われていることで有名な便です。国内最高級といっても過言ではない乗り得路線を詳しく紹介しています!!

【2020年3月8日引退】700系新幹線のグリーン席・自由席を乗り納めしてきました

「カモノハシ」の愛称で親しまれた700系新幹線は2019年度をもって引退することが決定しています。この乗車が東海道線を走る700系に乗車する最後の機会になるかなと思いますので、心行くまで満喫してきました。

しろくま発祥のお店「天文館むじゃき」の元祖しろくまが超美味しい!

今や全国区となったアイスクリームの「しろくま」ですが、その発祥の地は実は鹿児島県にあります。今回は発祥のお店である天文館むじゃきの元祖しろくまをご紹介いたします。鹿児島観光を考えている方には是非オススメします!これから暑い日が続きますので…

知っていると得をする!出張・通勤・旅行で東海道新幹線を頻繁に利用する人が役立つ情報

この記事では新幹線にたくさん乗車する人にとって便利になるような書き連ねていますが、あまり利用しない方にも参考になる情報もございますのでぜひご覧ください。

【夏におすすめ】新幹線車内販売の人気商品の硬いアイスクリームが美味しい!

東海道新幹線のワゴンサービス(車内販売)ではお飲み物やおつまみ、お弁当など様々な商品を取り扱っていますが、その中でも人気を集めているのが硬いことで有名なスジャータスーパープレミアムアイスクリームです。

【不安な方は必見】東海道新幹線の切符の買い方から乗り方まで詳しく丁寧に解説!

この記事は新幹線を普段使いしていない方や、特に初めて新幹線に乗車するという方に向けて書いております。この記事では切符の買い方から乗車方法まで丁寧に解説しています。

とんかつは塩で!東京・蒲田の名店「檍(あおき)」で絶品ヒレカツを食す

とんかつ激戦区・東京蒲田にある名店「とんかつ 檍」のご紹介です。連日大行列を作っているそのワケとは一体?!お店のことはもちろん、店主のこだわりやとんかつ檍ならではの強みもあわせてご紹介いたします。

新宿駅からすぐ!「板前心 菊うら」の週替わりランチがコスパ良くておすすめ

新宿のサラリーマンやOLに愛されているのが今回紹介する「板前心(いたまえごころ) 菊うら」です。アクセスが抜群なだけでなく美味しい料理を比較的安価に食べることができるコスパがとてもいいお店です。

藤森神社|競馬ファンやホースマンが集う勝運と馬の神社で勝負運を高めよう!

ホースマンだけでなく競馬ファンに愛されている神社をご存知でしょうか??京都競馬場から程近くにあるのが勝運と馬の神社である「藤森神社」です。今回は藤森神社についての紹介になります。

奈良県の世界遺産「春日大社」の魅力に迫る!見どころやアクセス等を詳しく紹介

奈良県には魅力や溢れる様々な建造物がありますが、中でも特におすすめしたいのが春日大社。今回は春日大社の魅力や見どころに迫ります!アクセスや営業時間等の情報も詳しく紹介していますので是非ご覧ください。

高田馬場の超人気店「成蔵」の”白い”とんかつが美味しい!整理券についても詳しく紹介

高田馬場駅から歩いてすぐのところにある超人気店「とんかつ 成蔵」の紹介です。人気店がゆえに食べるには整理券が必要になる程のこのお店のすごさとは…成蔵の魅力だけでなく、整理券のシステムやアクセス方法等もご紹介いたします。