2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

彦根駅のコーヒー専門店「MICRO-LADY COFFEE STAND」で世界の美味しいコーヒーを飲む!

秋の行楽シーズンになると紅葉が綺麗な全国の観光地はたくさんの人でにぎわいます。ひこにゃんや彦根城で全国的に有名な滋賀県彦根市もその観光地の一つです。今回は彦根市の玄関口である彦根駅構内に店を構えるおしゃれなコーヒー店を紹介します。

ライトアップされた紅葉が美しい!彦根の名勝「玄宮園」で夜の庭園を満喫しよう

全国的に今が最も紅葉を満喫することが出来る時期ではないでしょうか。滋賀県彦根市にある名勝「玄宮園」ではこの時期になると綺麗にライトアップされた紅葉や彦根城を楽しむことが出来ますよ!

ロマンチックな告白にはおすすめ。神戸ハーバーランドで綺麗な夜景を堪能しよう

寒い季節になると夜景が一層綺麗に見え、町のあちらこちらでイルミネーションを見かけますね。カップル達は今年のクリスマスはどこでデートしようかな…気になる人がいる方はそろそろ告白しようかな…などそれぞれいろいろなお悩みがあるかと思います。 今回は…

彦根・キャッスルロードのおすすめランチ!比内地鶏の親子丼が美味しい

観光地として有名な滋賀県彦根市にはランチタイムに行列を作るお店があります。その名も「比内地鶏 ほっこりや」です。

仕事終わりの新幹線で食べる駅弁ってなんでこんなに美味しいんだろう

11月上旬に東京・品川で私が所属している団体のOB会がありまして関西から出張してきました。私はOB会の幹事をしていたため案内状の送付や会場予約など夏前から一人でしていたのでなかなか忙しかったです。団体に所属して初めての仕事がOB会の幹事だったの…

松山・大街道で宇和島鯛めしを食べれるオススメのお店3選

宇和島の鯛めしって聞いたことありますか…??鯛の水揚げが盛んな愛媛では全国的には馴染みがないがほんまに美味しい鯛めしがあるんです。それが宇和島の郷土料理である宇和島鯛めしです。人気店ではありますが、美味しく頂くことが出来るお店を3店舗取り上…

阪急三番街の人気店|本みやけのステーキ重がおすすめ。売り切れの目安時間なども紹介

安くてうまいお店を日々探している私ですが、そんな私が愛してやまない行きつけのお店の一つが阪急三番街にある「本みやけ」です。

都庁の展望室から眺める東京の夜景がものすごく綺麗なのでオススメ!

都庁から見る東京の夜景がたまらなく綺麗なので共有いたします。

国宝・彦根城を綺麗な写真付きで徹底解説!見どころやおすすめの時期などを丁寧に紹介

滋賀県彦根市にある国宝「彦根城」について詳しく解説いたします。綺麗な写真付きでどこよりもわかりやすく彦根城の魅力を紹介いたします。

うなぎの旬は冬?!高田馬場の人気店「愛川」でふわっふわの関東風うな重が美味しい

高田馬場にある大人気ウナギ料理店「愛川」をご紹介いたします。

仙台名物の笹かまが美味しい!!鐘崎で手焼き体験をしてきました

お酒を好きな方ならアテとしてかまぼこが好きな方はたくさんいらっしゃるとおもいます。お酒を普段飲まない方でもかまぼこが好きという方もたくさんいらっしゃると思います。

月島の人気店「蔵」の絶品もんじゃがおすすめ!アクセスや営業時間も掲載

もんじゃ焼きで有名な東京・月島にはもんじゃ焼き専門店が立ち並ぶ専門店街があります。その中でもトップクラスの人気を誇り、あの食べログでも堂々の1位を獲得した「蔵」について詳しくご紹介いたします。

JR西日本の新快速に有料座席「Aシート」が登場!その違いとメリットについて詳しく解説

新快速のAシートについて詳しく紹介いたします。

大阪・住道の名店|丸正餃子店の本当に美味しい餃子の魅力を全力で伝えます!

大阪・住道で不動の人気を誇る「丸正餃子店」の実力と魅力に迫ります!!この記事ではトップレベルの美味しさを実現する丸正の餃子は他の餃子とどう違うのかを解説します。

日帰り旅行にもおすすめ!有馬温泉で冷えた体を芯から温めよう!

全国屈指の温泉街として知られる兵庫・有馬温泉の中でも日帰りで行けちゃう「金の湯」についてのご紹介です。

仙台の有名店「牛たん 利久」で本場の厚切り牛タンを堪能

厚切り牛タンが美味しく頂ける仙台の有名店「利久」を紹介しようと思います。

巣鴨の大人気店「蔦」の醤油ラーメンが美味しい!ミシュラン一つ星の味とは

今の日本の街は少し歩けばすぐにラーメン屋を見つけることが出来るくらいたくさんのラーメン屋があり、競合他社としのぎを削ってよりおいしいラーメンを私たちに提供してくれます。中でも出店数が多い東京は特に競合率が高いので人気店では信じられないくら…