新大阪⇔博多が5千円台?!山陽新幹線を超お得に利用できるパックが近ツーから登場!!

新大阪⇔小倉間がなんと5000円台になることも?!近畿日本ツーリストから史上最安値クラスの超お得なパック商品が発売されています!!夏休み期間も使える超お得な格安商品は必見です!!この記事で詳しく解説いたします。

 

めっちゃ得!博多・小倉について

 

f:id:doraji16:20190619013251j:plain

引用:https://www.knt.co.jp/meito/sp/hakata_train/?ar=kansai

めっちゃ得!博多・小倉は近畿日本ツーリストから発売されているお得な商品になります。指定された「こだま」もしくは「ひかり」の指定席が対象となっています。使用用途に制限はなく旅行だけでなくビジネスにも利用することが出来る便利な商品です。

 → 詳しく見る

利用できる列車と時刻

指定された「ひかり」または「こだま」を利用することが可能です。指定されている列車とその列車の到着時間を以下に示しています。

上り

f:id:doraji16:20190619185748p:plain

下り

f:id:doraji16:20190619191222p:plain

利用できる区間と料金

f:id:doraji16:20190619192128p:plain

7月から9月の料金(乗車券+新幹線特急券)を示しています。お盆の時期は値段が上がりますがそれでも破格です。ご予約の方やさらに詳しく知りたい方はこちらから確認してみてください。

グリーン車も利用できる?!

N700系のグリーン車

さらに「めっちゃ得!博多・小倉」では+500円でグリーン車にアップグレードすることもできるんです!!(442号を除くひかりのみ)

 

つまり通常期であれば新大阪⇔博多をひかりのグリーン車で移動してもかかる費用はたったの6480円です!!

 

ちなみにみどりの窓口や券売機で同じ区間をグリーン車で予約した場合は20760円(さくら・ひかり)かかります。スマートEXを利用して割引率の高い「EX早特」を使っても15380円(のぞみ)かかります。

 

この商品の注意点

この商品の諸注意事項です。安く利用できる分、少し制約がありますのでこちらには必ず目を通してください。

座席の指定ができない

みどりの窓口や券売機で新幹線のチケットを購入する場合にはご希望の座席を指定することができますが、こちらの商品ではできませんのでご注意ください。座席の指定というのは窓側や通路側、コンセントの付近が良いなどのことです。

 

複数人でご予約された場合は基本的にまとまって発券されるようになっていますが、混雑が激しい場合ですとバラバラになってしまうこともございますので予めご注意願います。

乗車変更はできない

この商品は切符ではなく募集型企画旅行の扱いとなっており、窓口や券売機で購入されたチケットならできる日程変更や乗車する便の変更はできません。在来線の遅延によって指定の新幹線に乗車できない場合払い戻しや変更はできませんので余裕をもってお出かけください。

指定された席以外の利用はできない

旅客営業規則第172条にも記述されている内容になりますが、指定席券は指定された席を利用することを約束した切符になりますので指定された席以外の利用はできません。改札を通過した指定席券がある場合、システム上ではその座席に誰かが座っていることになっているので、自由席に移動してしまうと1人で2席利用していることになります。

 

こだま号に散見される事象ですが、自由席はガラガラにもかかわらず指定席が混雑しているということがあります。そういった状況の時に、指定席を予約していたであろう利用客が快適さを求めて勝手に自由席に移動してくることがありますが、これ実はダメなんです。

途中乗車・下車はできない

この商品では途中乗車や途中下車はできません。チケットに表示されている区間のみ利用可能になります。例えば「新大阪⇔博多」のチケットをお持ちの場合に、新神戸から乗車したり、新下関で降りたりすることはできません。

まとめ

高速バスや格安航空と肩を並べるほどの超お得な商品の紹介でした。関西⇔福岡の移動を検討している方は是非ご利用してみてください!!私は新幹線にほぼ毎日乗車しており、今までにも数々の商品を見てきましたがこちらの商品は本当に驚くほどお得です。

「めっちゃ得!博多・小倉」を予約する