飛行機の中から眺める夕日がとても綺麗

飛行機から眺める綺麗な夕日

 

みなさんは飛行機の中から夕陽や朝日を拝んだ経験ありますか??

 

飛行機から眺める夕日ってめちゃくちゃ綺麗なんです。今回は手短にその良さをお伝え出来たらなと思います。

 

視界を遮るものがない

飛行機から眺める綺麗な夕日

 

高度約10000メートルの世界は視界を遮るものがないため綺麗な夕日を見ることが出来ます。

 

日本で一番高い富士山は3776メートル、世界最高峰の山であるエベレストでも8848メートルですから上空10000メートルから見える景色は格別なのです。

 

飛行機から地球を眺めると丸みを帯びているのがわかりますね。水平線に太陽が沈んでいく様子を眺めることができるのはこの時間帯に飛行機に乗る楽しみの一つです。

 

マジックアワーが最高

飛行機から眺める綺麗な夕日

陽が沈んでから数分間はマジックアワーやマジックタイムと呼ばれる綺麗なグラデーションを見ることが出来ます。 

 

マジックアワーを見ると私は「また一日が終わってしまったな」という少し物悲しい気持ちになりますが、それでもマジックアワーの綺麗さは何度見ても好きです。

 

まとめ

 

手短に飛行機から眺める夕日の良さを書きましたが綺麗だなと感じてもらえば幸いです。

 

夕方頃に飛行機に乗られる際はぜひ窓側を指定してみてください!!