【京都】青空に映える平安神宮の真っ赤な鳥居が美しい

世界遺産平安神宮の大鳥居

 
今朝外を散歩している時にすごく感じたんですけど、最近は急に風が冷たくなりましたね〜ついに秋が来たなぁと感じます🍁夜は特に冷えるので服装選びもなかなか難しいですね(・・;)みなさまもお身体にはお気をつけてお過ごしください。

 


秋が来ると旅行にもグルメにも俄然力が入りますね!!!!


今回はふらっと京都まで行ってきました🚄
地下鉄東西線の東山駅周辺をぶらぶらしてきました✨

 


昼過ぎに東山駅に着いたのでお昼ご飯にうどんを食べに行こうと思ったんですよ…いつも愛用してる食べログで評価高い人気のうどん屋を調べてお店まで行ってみたんですよ…

 


店が近づくにつれてびっくりするくらい長い行列が見えてきたんです(・・;)

 


お店について店員さんに聞いてみるとなんと3時間待ち!?!?!?!!
うどん屋さんって回転率が高そうなのに、この待ち時間はさすがに驚きました…恐るべし人気店の実力でした……

 

 


うどんを諦めてとぼとぼと歩いてると、大好きなわらび餅屋さんがあったので飛び込みました笑笑
この日朝から何も食べてなかったこともあり、いつも以上にわらび餅が輝いて見えました✨✨✨

 

平安神宮近くにあるわらび餅のお店




上からきなこ、黒ごま、抹茶なんですけど、私はきなこが一番好きでした!!
店内に書いてあったのですが、美味しいきなこをたくさんの人に知ってもらいたいと思って店を開いたみたいです。

 

平安神宮の鳥居の大きさに驚き

世界遺産平安神宮の大鳥居


わらび餅で腹を満たした後、観光していました✨
あてもなくぶらぶらと歩いていると、突如としてものすごく大きい鳥居が姿を現しました⛩
さすがにこの大きさにはびっくりしました笑

めちゃくちゃ大きい平安神宮の鳥居はすごい迫力でした!!!

 


この辺りに平安神宮があるのは知っていましたが来るのは初めてですごくワクワクしましたね😊😊😊

 


この日は快晴だったこともあり、朱色の鳥居や門がとても映えてました✨✨✨✨

 

世界遺産平安神宮の境内 


祝日だったこともありたくさんの観光客が訪れていましたが、境内はすごく落ち着いた雰囲気で心が浄化されました😌😌

 

世界遺産平安神宮の境内

 

この写真の通り境内はとても広く、ひらけていて居心地が良かったです☺️☺️
写真は撮りませんでしたが、境内では挙式の写真を撮影しており、少し幸せな気分を分けてもらえたような気がしました(о´∀`о)

 

平安神宮について


・場所
京都府京都市左京区岡崎西天王町

 


・料金
参拝料は無料になります。
神苑に入場される場合は大人600円になります。


・駐車場
お近くの時間貸し駐車場をご利用ください。


・営業日時
季節によって少し異なります。
詳しくはHPをご覧ください。
http://www.heianjingu.or.jp/